読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱり東京マラソンは最高だった!後編

さて、なんとかスタートブロックにたどり着き、スタートを迎えた東京マラソン。 今回はCブロックからのスタート。 スタートラインを切るまでの所要時間は3〜4分ほどでした。コースは都庁前をスタートし、西新宿を抜けると新宿駅大ガード下をくぐり、歌舞伎町…

やっぱり東京マラソンは最高だった!前編

初マラソンだった2008年以来、8年振りの当選で東京マラソンを走ってきました! 目標タイムはサブ3.5!つまり3時間30分切り。 PBは2015年の横浜マラソンでの3時間35分57秒だったので6分を縮める感じ。(ちなみに横浜マラソンはコースが短かったとミソがつくこ…

【the northface】 Hybrid Alpha Hoodie

THE NORTH FACEのHybid Alpha Hoodieです。 先日参加した72kmのトレイルランニングの大会IZU TRAIL JOURNEYの防寒の為に購入しました。 このハイブリット アルファ フーディーにはポーラテックのフリースを使用していて、お腹周りの前身頃にはポーラーテッア…

まさにJourney!伊豆半島を縦断72kmの旅【後編】

今年最後の大一番、IZU TRAIL JOURNEYを翌日に控え、フイナム ランニングクラブ♡のメンバーは23時30分に就寝。 そして朝4時起床!! 起きてすぐに宿で作ってくれてあった朝ご飯のお弁当を食べる! 宿には他にも大会に参加する選手が宿泊していて、みんなの為…

まさにJourney!伊豆半島を縦断72kmの旅【前編】

72kmを走るって頭おかしいよね。(普通に考えると) しかも山を登って、駆け下りてって・・・ って、帰宅開口一番に妻に言われた言葉です。 はい、12/11(日)に静岡県の西伊豆松崎町をスタートし、ゴールの修善寺を目指す総距離71.7km、累積標高(+)4,…

みんな大好きPANDA EXPRESSへ行ってきた!

先月11月25日にラゾーナ川崎にオープンしたばかり、アメリカのフードコートではお馴染みのPANDA EXPRESSに行って見た! 私がPANDA EXPRESSに出会ったのは、15年ほど前。留学していたワシントン州のシアトルにほど近い、オリンピアと言う州都にあるショッピン…

SHOE GOOでシューズリペア!

先日のFuntrails FT50を走った翌日にベランダでシューズの洗濯をしていたら、シューズのつま先小指付近が両足とも穴が空いていた…OMG! と、言うことで気に入っているシューズだし、何よりBEAT THE SUNを共に走ったシューズでもあるのでリペアをすることに。…

【the north face 】strike trail hoodie&pants

先日出場したトレイルランニングの大会【Funtrails FT50】で雨の中、活躍したのがthe north faceのstrike trail foodieとstrike trail pantsでした。 まぁ雨の中を走ること自体が嫌なんだけど、レースともなるとそうは言っていられない。 いかに快適に雨の中…

Funtrails FT50参戦記

こんにちは! かなり久しぶりのブログ更新です。 世間はマラソンシーズン真っ只中。そしてトレイルランニングシーンはシーズン終盤を迎えています。 今回は埼玉県の飯能から秩父までを走るFuntrails FT50に参加してきました。この大会は秩父神社スタート〜飯…

ASICS Beat The Sun2016 vol.2〈Day1〉

6月17日(金) 小鳥たちのさえずりで目が覚めた朝の5時半。窓の外を見ると昨日は夜の到着だったから見えなかったアルプスの山々が広がっていました。 7時にホテルの最上階にある朝食会場へ。 この時点ではアシックスの方にも他の選手にもまだ会ってもいなかっ…

ASICS Beat the Sun2016 vol.1〈出発編〉

夢のようなシャモニー・モンブランでの体験から既に3週間以上経ってしまいましたが、少しずつ思い出しながらこの経験をまとめて行きたいと思います。 このブログで書いた5/23から出発の6/16までの約3週間は本当にアッという間のバッタバタでした。 今回6/16…

ASICS BEAT THE SUNに出場決定!!

先日 kailuababy810.blog.houyhnhnm.jp で56,000人の応募者の中からセミファイナリストとして50名に選出されたことをご報告させていただきました。そこから約3週間のweb投票期間があり、5/23にファイナリストの発表がありました! races.asics.com 結果発表…

Stan Smith 360 I

キッズStan Smith 360 Iです。保育園からスリッポンはかかとが低く脱やすいのでちゃんとした靴を…とのことで購入。 ちなみにStan Smith CF Iも所有しているのですが、こちらはベルクロタイプ。360 Iはプルオンスタイルとなっているので脱ぎ履きがとても容易…

レノア本格消臭 スポーツ 柔軟剤

5月も、もう中盤。ランニングをしていても大量の汗が出てくる季節になりましたね。妻が見つけてきた柔軟剤【レノア本格消臭スポーツ】はかなりの優れモノ!これまでの柔軟剤は汗などによる嫌な臭いを香りで包み込むことで誤魔化していましたが、このレノア本…

ASICBEAT THE SUNへの道

一年で最も日照時間の長い夏至の日の6月21日、ヨーロッパ最高峰・モンブラン山周辺を、大陸毎に分かれて結成するプロとアマチュアランナーの混成チームで競う、トレイルランニングイベントが「ASICS BEAT THE SUN(アシックス・ビート・ザ・サン)」応募者数…

HOKA ONE ONE CHALLENGER ATR 2

トレイルランニング用シューズHOKA ONE ONE(ホカ オネオネ)のCHALLENGER ATR 2です。 フイナム ランニングクラブのブログで書いた『ハセツネ30K』出場の為に購入しました。 このハセツネ30Kは半分が舗装されたロード区間、半分が山の中のトレイル区間という…

NIKELab ソックダート テックフリース

3月にNIKElabで発売されたソックダート テックフリースです。その名の通りアッパーと履き口にテックフリースを使用しています。ブラックとグレーのシックなツートンカラーでまとめられていています。ちなみにフリースということもあり、これからの季節にはち…

try on!! PUMA IGNITE DISC

今週火曜にeN ROUTE GINZAで行われたPUMA IGNITE DISCのtry onグループランに参加してきました!この日は店内もイベント仕様!IGNITEソール自体はこれまでも体感しているのですが、DISCを搭載したランニングシューズがどんな物なのかはかなり楽しみにしてい…

SOPHNET. F.C.Real.Bristol WARM UP JACKET

f.c.r.bの4/2発売となったWARM UP JACKETです。blueとnavyの落ち着いたコンビーネーションカラーが気に入りました。背中のさり気ないロゴもgood!!個人的に今期のf.c.r.bはかなり買いなアイテムが多いと思います。これからの季節、休日にTシャツ一枚で軽く羽…

NEWoMAN shinjukuに行ってみた!

本日3月25日(金)にオープンするNEWoMAN shinjukuの内覧会に23日に行ってきました!こにらのエントランスは新宿駅南口改札からダイレクトっていのもルミネの強みですよね。メンズで気になるところはコンバースだったり、メゾンキツネだったりestnationですか…

PUMA IGNITE Ultimate 3D(プーマ イグナイト アルティメイト)

PUMA IGNITE Ultimate 3D(イグナイト アルティメイト)です。このイグナイト アルティメイトの特徴は何と言っても極厚のIGNITEアルティメイト ミッドソールです。この極厚のミッドソールが着地の際の衝撃を吸収、そして蹴り出しでの反発をうまい具合にサポー…

MONTBLANC STARWAKER ボールペン

フイナムさんの記事にボールペンの記事があったので私のお気に入りのボールペンも紹介してみたいと思います。MONTBLANC STARWAKER METAL&RUBBERボールペンタイプです。20代の頃に、仕事の打ち合わせで毎回顔をあわせるある企業の役員の方がいつもペンケース…

Supreme 2016SS backpack

今日は4年に1度の閏年の2月29日ですね。と、すっかりブログを更新できておらず、2月最初で最後のブログです。先週25日にSupremeオンラインが立ち上がりましたね。欲は出さずにbackpack1点。サイズ感も程よく、娘と外出の際のオムツやお尻拭き、水筒などを入…

NIKE AEROLOFTO (ナイキ エアロロフト)

NIKE AEROLOFTOです。今シーズンはGYAKUSOU15AWのNAVYとリフレクティブカラーのフラッシュを購入。お持ちの方はこのエアロロフトの良さを十分ご存知かと思いますが、パッカブルで軽く持ち運びにも便利で、普通に洗濯機で洗えるのでガシガシハードユースでき…

PUMA PWRWARM ソフトシェルジャケット

PUMA PWRWARMソフトシェルジャケットです。保温テクノロジー PWR WARM(パワーウォーム)機能を搭載していて、寒い今の時期には欠かせないアイテムです。このPWRWARMソフトシェルジャケットは裏面に効果的に配置されたセラミックプリントが遠赤外線を反射して…

木梨サイクル × ISETAN MEN'S

昨日1/20から新宿伊勢丹メンズ館で木梨サイクル×ISETAN MEN'Sがスタートしました。お正月の『とんねるずのスポーツ王は俺だ!』でノリさんが被っていたキャップが気になっていたのですが、ここで展開されるのを知り伊勢丹の情報を逐一チェックしてました。20…

過熱するSupreme人気

ヨレヨレのTシャツ15年前にNYのSupremeで購入したものです。このTシャツ以外にもこの時、キャップやシャツなど何点か購入したものの、引越しなどを繰り返すうちにいずれもどこかへ…笑残ったこのTシャツはいまではヨレヨレなものの寝る時に使っています。当時…

FCRB 2016初売り

新年早々FCRBの初売り商品をgetしました。年末年始は実家に帰省しているということもあり、元旦から並ぶとかは毛頭考えても無かったのですが、ヤフオクにてうまいこと商品代金+交通費くらいな感じで落札できてしまいました。Tシャツとパーカーの2点がリリー…

ultra boost glow ltd.のこと

12月4日に発売されたultra boost glow ltd.です。平日発売という事もあり、唯一ネットでの販売をしていたBILLY'Sにて購入しました。glow ltd.の特徴は何と言ってもアッパーのプライムニットにリクレクト素材が織り込まれているので暗い夜道などではそのリク…

ハワイを走る!ダイアモンドヘッド編

先の日曜に第43回目となるホノルルマラソンが開催されましたね。 私は昨年モニターランナーとして、このホノルルマラソンを走らせて頂きました。南国、ハワイ、海外レースと言うことで雰囲気は最高でしたね。 そんな昨年のホノルルマラソンの記事は↓コチラ k…

10回目のフルマラソン(湘南国際マラソン2015)

12月6日(日)に神奈川県の大磯プリンスホテルをスタート/フィニッシュにした湘南国際マラソンに参加してきました。奇しくも湘南国際マラソン10回目の記念大会と、自身10回目のフルマラソン参戦となりました。 これまでの参加大会は以下の通り ①2009年 東京…

CONVERSE CHUCK TAYLOR ALL STARⅡ

日本未発売のCONVERSE CHUCK TAYLOR ALL STARⅡです。先日ハワイへ休暇で行った際に購入しました。5店舗ほどまわり、ようやくこのグレーの25.5cmを購入することができました。有名なフットロッカーやKICKS/HIなどでは展示してある29cm現品とかしかなく、購入…

adidas ultra boost でレースに臨むなら

8月の後半に購入したadidasのultra boostですが、ランニングではまだ4〜5回(50〜60km程度)しか使用していません。通常、ランニングのアウトソールは500kmが寿命と言われています。(複数のシューズを履き回しすればもう少し長いかもしれません)でもultra boos…

ランニングにおけるコンディショニングの重要性

2015年も残すところあと1ヶ月。 マラソンなどのランニングシーンでは大会シーズン真っ盛りです。 そんな中で日々のランニングにおけるレースへ向けてのコンディショニングについて今回は書きたいと思います。 身長165cm、体重64kg、体脂肪率20数%、こんな僕…

NIKE DF JILL BOOT TD ナイキ ジル ブーツ トドラー

ナイキのキッズシューズのJILL BOOTです。確か昨年くらいに購入して、1年以上クローゼットに入っていました。サイズ表記は13cnなのですが、実際はそれよりも大きいです。これからの時期にピッタリな感じ♪内側のボアも暖かそう。娘もかなり気に入ってくれてい…

fragment design × UNDER COVER × starbucks

先月10月8日に発売されたfragment design × UNDER COVER × starbucks coffeeのステンレスマグボトルとミニカードです。自宅から徒歩3分ほどの所にスターバックスがあるのでこう言った限定商品も比較的楽にgetできます。ステンレスマグはもう5本もある為、妻…

福岡に行ったらしたい5つのこと その5

さて、福岡に行ったらしたい5つのことも最終回のその5を迎えました。最後にご紹介するのは…福岡駅の筑紫口を出て徒歩5〜6分の場所にあるホテル【WITH THE STYLE FUKUOKA】の1階に9月17日にオープンしたばかりのお【FROM WHERE I STAND】です。「ホテルの中に…

福岡に行ったらしたい5つのこと その4

博多の夜を楽しみすぎて飲みすぎた方は先ずは朝ランからですね!その1でご紹介した大濠公園を再度走るも良し、少し足を伸ばして百道浜まで行くのも良いでしょう。人口のビーチですが気持ちの良い景色を見ることができます。ビーチのすぐ近くには福岡タワーヤ…

福岡に行ったらしたい5つのこと その3

これまで福岡でのランニング、食事(焼鳥)をご紹介してきましたが、福岡の夜は長いです。むしろココからが本番。その3は夜の街です!言わずと知れた日本でも有数の歓楽街【中洲】そして天神や大名など夜中まで遊び尽くせます。中洲ではお気に入りのお店を見つ…

福岡に行ったらしたい5つのこと その2

福岡に到着して、軽めにランニングをし、シャワーを浴びてサッパリしたら、さぁ博多の夜の始まりです!福岡に行ったらしたい5つのことのその2は、何と言っても【食】です。福岡の食と言ったら?もつ鍋?明太子?ラーメン?一晩で行けるだけ行っちゃいましょ…

福岡に行ったらしたい5つのこと その1

世の中のビジネスマンが出張に行くならココ!と挙げる都市として人気No.1ではないかと思われる福岡。羽田から飛行機で約2時間、福岡空港から博多駅まで地下鉄でわずか6分、市街地の天神へも12分と空港からのアクセスも抜群。そんな福岡(とくに博多、天神エリ…

DOLCE&GABBANA baby mickey PARKA

DOLCE&GABBANAのミッキーパーカーです。一昨年その可愛さに一目でヤられて、娘のクリスマスプレゼントとして購入しました。サイズが100cmだったのでようやく丁度良いサイズ感になってきました。娘の洋服の中でも私はNo. 1に気に入っています。そしてパパのど…

NIKE AIR FORCE 1 TD

NIKE AIR FORCE 1TD(トドラー)です。娘用の靴は良いものを見つけた時には迷わず買うようにしています。このAIR FORCE 1のサイズも15cmと娘が履くまであと1年以上は出番がないかもしれませんが、とにかくキッズのスニーカーは数も少ないですし、良いものも少…

デザインは誰のモノ?

2020年東京オリンピックのロゴが白紙撤回されました。私は職業はデザイナーではありませんが、長年広告制作、デザインの現場に身を置く営業として、今回の件は決して対岸の火事ではないと感じています。あのロゴが良いか悪いか、好きか嫌いかは様々意見があ…

ひみつ堂のかき氷 vol.1

お盆を過ぎて暑さもピークを越えた感がありますが、日中はまだまだ30℃を越す暑さ。熱中症、夏バテには効果的に体温を下げるのも効果があります。今では王道のかき氷屋さんとなりましたが、谷中にあるひみつ堂。(秘密ではなく氷蜜でひみつです)定番はやはり写…

CHICKEN KITCHEN

中目黒の駅から徒歩5分ほど、中目黒銀座商店街の中ほどに期間限定でオープンした話題のCHICKEN KITCHENへ行ってきました。お店は普段はこちらも有名店、BEEF KITCHENを期間限定でポップアップストアとしてCHICKEN KITCHENにしています。店内はソファのボック…

茶寮 都路里 東京大丸店

先週の東京は猛暑日が続き、私も金曜には頭がクラクラして熱中症気味になってしまいました。昨日から少し暑さは和らぎましたが、まだまだ30℃を超える暑さ。そんな時はやはりカキ氷に限ります。写真は東京駅の大丸にある茶寮 都路里の【特選 都路里氷】です。…

NIKE AIR ZOOM ELITE8

RUN

NIKE AIR ZOOM ELITE8です。昨年のZOOM ELITE7に続き2年連続での購入となります。カラーはこの夏場にぴったりなホワイトとダークグレーの1足。ZOOM ELITE7では25.0cmだったのですが、今回は25.0cmではワイドが狭い感じがして25.5cmを購入。足入れした感触は…

NIKE SB エリック コストン ベビーシューズ

NIKE SB ERIC COSTONベビーシューズです。子ども用の靴は見つけたらすぐに買うようにしています。すぐサイズが合わなくなり履けなくなってしまうこともありますが、やはり可愛くてオシャレな靴を履かせたいですよね。このコストンは大人用NIKE SBでも人気で…

starbucks × fragment × mo'design コラボグッズ

本日7月29日(水)発売のstarbucks、fragment、mo'designによるトリプルコラボグッズです。オクタゴナルマグ(BLK)その名の通り8角形のマグカップです。いつもながらstarbucksとfragmentのロゴや文字はシンプル。こちら側がstarbucksロゴ。オクタゴナルマグ(WHT…