検証!阿蘇ラウンドトレイル

大会が終わって、早いもので3週間が経ちました。 初の100㎞トレイルを走ってみてどうだったのかを、レース前に作ったタイムシートと実績を比べながら、レース中に何が起こっていたのかを今後のためにも振り返ってみたいと思います。 まずはトータルタイム。 …

栄光のゴールまで 阿蘇ラウンドトレイル vol.3

絶景と共に駆け抜けた前半戦、ここまでは急登もあるものの走れるコースだった。 おおよそコースの半分の地点にある、すずらん公園休憩所(50.7km地点)に到着したのはレースから9時間ほど経った午後4時過ぎ。ここでは会社の九州のメンバーが応援に駆けつけてく…

絶景!阿蘇ラウンドトレイル vol.2

無事に前日受付を終え、早々に就寝をした5/12(金)でしたが、レース当日は4:30起床で始まりました。 ここで阿蘇ラウンドトレイルの概要を説明しておきます。 距離108.7km 累積標高(+)6000mトレイル率 約80% 最高地点 1226m 最低地点 299 阿蘇西小学校をスター…

100kmトレイル初挑戦!阿蘇ラウンドトレイル vol.1

昨年のRUN+TRAILで阿蘇ラウンドトレイルの記事を読んだ僕はその雄大さに必ずこの大会には出て見たい!と漠然と思っていました。 その後、熊本阿蘇は震災に見舞われ、多くの方々が被災、阿蘇の観光名所でもある阿蘇神社は倒壊、北阿蘇と南阿蘇をつなぐ生活の…

やっぱり東京マラソンは最高だった!後編

さて、なんとかスタートブロックにたどり着き、スタートを迎えた東京マラソン。 今回はCブロックからのスタート。 スタートラインを切るまでの所要時間は3〜4分ほどでした。コースは都庁前をスタートし、西新宿を抜けると新宿駅大ガード下をくぐり、歌舞伎町…

やっぱり東京マラソンは最高だった!前編

初マラソンだった2008年以来、8年振りの当選で東京マラソンを走ってきました! 目標タイムはサブ3.5!つまり3時間30分切り。 PBは2015年の横浜マラソンでの3時間35分57秒だったので6分を縮める感じ。(ちなみに横浜マラソンはコースが短かったとミソがつくこ…

【the northface】 Hybrid Alpha Hoodie

THE NORTH FACEのHybid Alpha Hoodieです。 先日参加した72kmのトレイルランニングの大会IZU TRAIL JOURNEYの防寒の為に購入しました。 このハイブリット アルファ フーディーにはポーラテックのフリースを使用していて、お腹周りの前身頃にはポーラーテッア…

まさにJourney!伊豆半島を縦断72kmの旅【後編】

今年最後の大一番、IZU TRAIL JOURNEYを翌日に控え、フイナム ランニングクラブ♡のメンバーは23時30分に就寝。 そして朝4時起床!! 起きてすぐに宿で作ってくれてあった朝ご飯のお弁当を食べる! 宿には他にも大会に参加する選手が宿泊していて、みんなの為…

まさにJourney!伊豆半島を縦断72kmの旅【前編】

72kmを走るって頭おかしいよね。(普通に考えると) しかも山を登って、駆け下りてって・・・ って、帰宅開口一番に妻に言われた言葉です。 はい、12/11(日)に静岡県の西伊豆松崎町をスタートし、ゴールの修善寺を目指す総距離71.7km、累積標高(+)4,…

みんな大好きPANDA EXPRESSへ行ってきた!

先月11月25日にラゾーナ川崎にオープンしたばかり、アメリカのフードコートではお馴染みのPANDA EXPRESSに行って見た! 私がPANDA EXPRESSに出会ったのは、15年ほど前。留学していたワシントン州のシアトルにほど近い、オリンピアと言う州都にあるショッピン…

SHOE GOOでシューズリペア!

先日のFuntrails FT50を走った翌日にベランダでシューズの洗濯をしていたら、シューズのつま先小指付近が両足とも穴が空いていた…OMG! と、言うことで気に入っているシューズだし、何よりBEAT THE SUNを共に走ったシューズでもあるのでリペアをすることに。…

【the north face 】strike trail hoodie&pants

先日出場したトレイルランニングの大会【Funtrails FT50】で雨の中、活躍したのがthe north faceのstrike trail foodieとstrike trail pantsでした。 まぁ雨の中を走ること自体が嫌なんだけど、レースともなるとそうは言っていられない。 いかに快適に雨の中…

Funtrails FT50参戦記

こんにちは! かなり久しぶりのブログ更新です。 世間はマラソンシーズン真っ只中。そしてトレイルランニングシーンはシーズン終盤を迎えています。 今回は埼玉県の飯能から秩父までを走るFuntrails FT50に参加してきました。この大会は秩父神社スタート〜飯…

ASICS Beat The Sun2016 vol.2〈Day1〉

6月17日(金) 小鳥たちのさえずりで目が覚めた朝の5時半。窓の外を見ると昨日は夜の到着だったから見えなかったアルプスの山々が広がっていました。 7時にホテルの最上階にある朝食会場へ。 この時点ではアシックスの方にも他の選手にもまだ会ってもいなかっ…

ASICS Beat the Sun2016 vol.1〈出発編〉

夢のようなシャモニー・モンブランでの体験から既に3週間以上経ってしまいましたが、少しずつ思い出しながらこの経験をまとめて行きたいと思います。 このブログで書いた5/23から出発の6/16までの約3週間は本当にアッという間のバッタバタでした。 今回6/16…

ASICS BEAT THE SUNに出場決定!!

先日 kailuababy810.blog.houyhnhnm.jp で56,000人の応募者の中からセミファイナリストとして50名に選出されたことをご報告させていただきました。そこから約3週間のweb投票期間があり、5/23にファイナリストの発表がありました! races.asics.com 結果発表…

Stan Smith 360 I

キッズStan Smith 360 Iです。保育園からスリッポンはかかとが低く脱やすいのでちゃんとした靴を…とのことで購入。 ちなみにStan Smith CF Iも所有しているのですが、こちらはベルクロタイプ。360 Iはプルオンスタイルとなっているので脱ぎ履きがとても容易…

レノア本格消臭 スポーツ 柔軟剤

5月も、もう中盤。ランニングをしていても大量の汗が出てくる季節になりましたね。妻が見つけてきた柔軟剤【レノア本格消臭スポーツ】はかなりの優れモノ!これまでの柔軟剤は汗などによる嫌な臭いを香りで包み込むことで誤魔化していましたが、このレノア本…

ASICBEAT THE SUNへの道

一年で最も日照時間の長い夏至の日の6月21日、ヨーロッパ最高峰・モンブラン山周辺を、大陸毎に分かれて結成するプロとアマチュアランナーの混成チームで競う、トレイルランニングイベントが「ASICS BEAT THE SUN(アシックス・ビート・ザ・サン)」応募者数…

HOKA ONE ONE CHALLENGER ATR 2

トレイルランニング用シューズHOKA ONE ONE(ホカ オネオネ)のCHALLENGER ATR 2です。 フイナム ランニングクラブのブログで書いた『ハセツネ30K』出場の為に購入しました。 このハセツネ30Kは半分が舗装されたロード区間、半分が山の中のトレイル区間という…

NIKELab ソックダート テックフリース

3月にNIKElabで発売されたソックダート テックフリースです。その名の通りアッパーと履き口にテックフリースを使用しています。ブラックとグレーのシックなツートンカラーでまとめられていています。ちなみにフリースということもあり、これからの季節にはち…

try on!! PUMA IGNITE DISC

今週火曜にeN ROUTE GINZAで行われたPUMA IGNITE DISCのtry onグループランに参加してきました!この日は店内もイベント仕様!IGNITEソール自体はこれまでも体感しているのですが、DISCを搭載したランニングシューズがどんな物なのかはかなり楽しみにしてい…

SOPHNET. F.C.Real.Bristol WARM UP JACKET

f.c.r.bの4/2発売となったWARM UP JACKETです。blueとnavyの落ち着いたコンビーネーションカラーが気に入りました。背中のさり気ないロゴもgood!!個人的に今期のf.c.r.bはかなり買いなアイテムが多いと思います。これからの季節、休日にTシャツ一枚で軽く羽…

NEWoMAN shinjukuに行ってみた!

本日3月25日(金)にオープンするNEWoMAN shinjukuの内覧会に23日に行ってきました!こにらのエントランスは新宿駅南口改札からダイレクトっていのもルミネの強みですよね。メンズで気になるところはコンバースだったり、メゾンキツネだったりestnationですか…

PUMA IGNITE Ultimate 3D(プーマ イグナイト アルティメイト)

PUMA IGNITE Ultimate 3D(イグナイト アルティメイト)です。このイグナイト アルティメイトの特徴は何と言っても極厚のIGNITEアルティメイト ミッドソールです。この極厚のミッドソールが着地の際の衝撃を吸収、そして蹴り出しでの反発をうまい具合にサポー…

MONTBLANC STARWAKER ボールペン

フイナムさんの記事にボールペンの記事があったので私のお気に入りのボールペンも紹介してみたいと思います。MONTBLANC STARWAKER METAL&RUBBERボールペンタイプです。20代の頃に、仕事の打ち合わせで毎回顔をあわせるある企業の役員の方がいつもペンケース…

Supreme 2016SS backpack

今日は4年に1度の閏年の2月29日ですね。と、すっかりブログを更新できておらず、2月最初で最後のブログです。先週25日にSupremeオンラインが立ち上がりましたね。欲は出さずにbackpack1点。サイズ感も程よく、娘と外出の際のオムツやお尻拭き、水筒などを入…

NIKE AEROLOFTO (ナイキ エアロロフト)

NIKE AEROLOFTOです。今シーズンはGYAKUSOU15AWのNAVYとリフレクティブカラーのフラッシュを購入。お持ちの方はこのエアロロフトの良さを十分ご存知かと思いますが、パッカブルで軽く持ち運びにも便利で、普通に洗濯機で洗えるのでガシガシハードユースでき…

PUMA PWRWARM ソフトシェルジャケット

PUMA PWRWARMソフトシェルジャケットです。保温テクノロジー PWR WARM(パワーウォーム)機能を搭載していて、寒い今の時期には欠かせないアイテムです。このPWRWARMソフトシェルジャケットは裏面に効果的に配置されたセラミックプリントが遠赤外線を反射して…

木梨サイクル × ISETAN MEN'S

昨日1/20から新宿伊勢丹メンズ館で木梨サイクル×ISETAN MEN'Sがスタートしました。お正月の『とんねるずのスポーツ王は俺だ!』でノリさんが被っていたキャップが気になっていたのですが、ここで展開されるのを知り伊勢丹の情報を逐一チェックしてました。20…