【福岡グルメ】富松うなぎ屋

毎日多くの方にブログを見ていただき、大変感謝しております!

さて、ファッションとともに僕の生活に欠かせないのがグルメ。
今回は九州にきているということもあり、福岡グルメをご紹介いたします。
九州ではうなぎはセイロ蒸しが一般的なのですが、そのセイロ蒸しの有名店【富松うなぎ屋】へ行ってきました。(今回2回目)いつも混雑していて、今日も30分待ちくらいでした。
f:id:masakisnow:20140706010350j:plain
九州のセイロ蒸しの特徴は何と言っても、甘いタレの染み込んだご飯とセイロでふっくらと蒸されたうなぎ。今回も特上セイロ蒸しを注文。特上はうなぎがご飯の上と中にも敷き詰められていて2段になっています。(普通のセイロ蒸しは上に乗っているだけです)上に錦糸卵が乗っているのも特徴的ですね。
f:id:masakisnow:20140706010736j:plain
ここは年に1度、誕生日に訪れるのが楽しみになっています。でも、近ければ年に1度と言わず、毎月来たいくらいです。

ちなみに次の土用の丑の日は7月29日。皆さんのお気に入りのうなぎ屋さんはありますでしょうか?