Oakley Fast Jacket™

スポーツにおいてサングラスには強い日差しによる目からくる疲労やストレスの軽減をしてくれる機能があります。またその日の天候によりレンズを変更することで眩しさや暗さによるパフォーマンスの低下も防いでくれます。

Oakley Fast Jacket™(ファストジャケット)は僕のようなフルマラソンを4時間を切るくらいのランナーにもその恩恵を授けてくれます。
f:id:masakisnow:20140714110422j:plain
初めてサブ4を達成した2年前の湘南国際マラソンでも大活躍してくれました。
4時間近い時間装着していても鼻に違和感を感じたり、耳の上が痛くなったりなど全くなく、むしろかけていることを忘れてしまうくらいの装着感です。

Fast Jacket™の最大の特徴はレンズ横にあるロックを外すことで誰でも簡単にレンズ交換できることにあります。
慣れればレンズ交換を30秒ですることができます。そのことにより、天候によって僕もランニングをする際のレンズのカラーを変えています。

11月のフルマラソンに向けて夏場の走り込みも大事になってきます。今年もこのFast Jacket™と一緒に自己新を狙いたいです。