Nike Zoom Elite7

ランニングへのモチベーションを上げるものとして、新しいシューズは欠かせません。

11月の湘南国際マラソン(フルマラソン)のレースシューズとして選んだのが、このNike Zoom Elite7です。
f:id:masakisnow:20140827095147j:plain
昨年のflyknit発売以来、Lunar1、Lunar2(合計4足所有)と履いてきましたがLunar1自体がほぼ終売、Lunar2が自分の足には合わないことから今年のレースシューズをどうしようかと考えていました。

このシューズは私が所属するAthletics TokyoのYキャプテンもFBで絶賛していたことから気になっていました。

試走でのインプレッションはシューズ自体の反発性があること、そしてこれまでLunarソールに慣れていたこともあり、その反発性から地面を蹴り出す力が強いことを感じました。何より軽量なのでは履いていて楽であり、スピードも出すことが容易です。

先日30kmのLSDを行った際にも履いたのですが足の痛みなども出ず、レースに問題なく使用できそうです。

11月のレースでは3時間45分切りが目標なのですが、俄然走るのが楽しくなってきました。