
湘南国際マラソントレーニングラン

先週末は平塚で行われた湘南国際マラソンのオフィシャルトレーニングランに参加してきました!
f:id:masakisnow:20140921003900j:plain
コースはこの公園内の約1.7kmを12周してハーフの距離21.0975kmを走る周回コースでした。

今回はタイムを狙うわけではなく、現時点で自分の体がどこまで仕上がっているか、走れているかを確認するトレーニングランと位置付けて参加しました。当日は朝から快晴。気温もスタートの9時の時点で25℃となかなかタフなコンディションで1周目から汗だく…日差しも強い。。
今度のフルマラソンでの目標は3時間40分台、5.15sec/kmくらいのペースで走る予定。なので、今回は少し早めのペースの5.0min/kmで走り、1時間45分でのゴールを目指しました。
公園内の周回コースと言うこともありスタート直後は混雑してノロノロペース。2〜3周するとだいぶバラけてきました。
しかし気温も上がり、周回コースということもあり、かなりタフなレースでした。。なんとかペースを落とさずに1時間45分14秒でフィニッシュ。
f:id:masakisnow:20140921005255j:plain
レース後はワイナイナさんと記念撮影を一緒にしてもらいました!

湘南国際マラソンまで残り40日ほど。頑張った分だけ結果はついてくると信じ、さらに走り込みたいと思います!