トレイルランニング初体験!

 この夏、初体験したこと。

そう、トレイルランニング

夏休みを利用して家族と軽井沢へ行ったのですが、

天気の良かった日に兄と軽井沢の山の中に入り、トレイルランニングをしました!

 

コースは浅間牧場をスタートし、天丸山を登り、太平洋クラブ軽井沢リゾートゴルフ場の脇を抜けて(ここまではほとんどアップダウンなし)、そこから白糸の滝のある白糸ハイランドウェイに抜けるまでの往復約12kmです。
(※午後は家族との約束もあり、2時間ちょっとで往復できる距離に設定)

 

コースは序盤アップダウンが少なめとは言え、浅間牧場の標高は1300m。

スタート時点で息切れが・・・

普段の都内などのロードとは違い、心肺が鍛えられる感じです。

この日の為に準備したGoProを使って、撮影をしながら走ってみました。
最初カメラを取り付けた場所が悪くかなり揺れていますが、途中から手持ちに変えると多少の揺れはあるものの、だいぶ見れる動画になっております。


軽井沢トレイルラン - YouTube


軽井沢トレイルラン vol.2 - YouTube

途中にはこんな感じの登りがあったり…

f:id:masakisnow:20140926103022j:plain
沢を渡ったり…
f:id:masakisnow:20140926103127j:plain
大自然の中で景色も抜群!
f:id:masakisnow:20140926103233j:plain
12月には初のトレイルランレースにも出場予定なので、トレイルラン用のシューズも購入しなくてはです。(今回はロード用のシューズで走りました)

トレランにハマる人が多いのがよーくわかりました。また山の中走りたいなぁ!!