
出張days 【札幌編】

f:id:masakisnow:20141115102433j:plain
仕事柄、ほぼ毎月のように日本各地に出張をしています。
今回は来年予定しているイベントの会場下見と打ち合わせで北海道へ!
f:id:masakisnow:20141115102926j:plain
今回宿泊したのは札幌駅直結のJRタワー日航ホテルです。32階の部屋からは札幌市内へ夜景が綺麗に見ることができました。

仕事はちゃっちゃと済ませてdinnerへ!
狸小路にある鉄板焼ダイニング【まある】へ。
f:id:masakisnow:20141115103231j:plain
お通しは銀杏の素揚げ
f:id:masakisnow:20141115103256j:plain
サーロインステーキのお刺身
f:id:masakisnow:20141115103323j:plain
厚岸産の生カキ
f:id:masakisnow:20141115103457j:plain
フォアグラステーキ

と、痛風真っしぐらなオーダーをしまして、大満足で2件目のバーへ。

その途中、札幌につい先日オープンしたばかりのSOPH.札幌店にもお邪魔しました!なんとこちらではまだまだ15thアイテムが残っていて、うっかり買ってしまいそうになりました…穴場ですね。

2件目のバーでほどよく飲み、ラーメンの美味しいお店を聞くとススキノにあるとのこと。
f:id:masakisnow:20141115103800j:plain
ハイ、来ましたススキノ。
f:id:masakisnow:20141115103817j:plain
バーのお姉さん情報から塩ラーメンが美味しいと【信月】(しんげつ)を勧められました。
f:id:masakisnow:20141115103911j:plain
生姜塩ラーメン

スープはとてもアッサリしていて、生姜が上手い具合にマッチしています。

ラーメンも食べ終わり、帰り道気になったのがバニーちゃんのいるガールズバーが数軒あり、とても賑わっていました!次回は必ずや行きます。

その晩は錦織くんvsフェデラーの試合を見ながら就寝。
f:id:masakisnow:20141115104146j:plain
朝の札幌市内の景色
この日はどんより曇り空。

午前の打ち合わせを終えて、昼メシに。
昨日バーで聞いていた別のラーメン屋さんへ。
f:id:masakisnow:20141115104243j:plain
ラーメン薫薫(くんくん)の岩海苔たっぷり岡本ラーメン

朝食ブュッフェをガッツリ食べていたのに構わず昼もガッツリ行きました。

そして、午後の打ち合わせまで少し時間があったので、札幌市内で多く展開しているコーヒーショップ宮越屋珈琲へ。
f:id:masakisnow:20141115104512j:plain
いかにもサラリーマンが大好きそうな、喫煙可能なコーヒーショップでした。

そうして、3会場6箇所での打ち合わせを終え、新千歳空港へ戻る頃には雨が…

昨日、一昨日の札幌は雪が降ったようで。。このブログからは全く仕事が感じられませんが、しっかり仕事してきました。大人ですから。

次回の出張の予定は未定ですが、また出張レポートしたいと思います。