神戸マラソンの楽しみ方♪

f:id:masakisnow:20141126192657j:plain
先の3連休11/21-23)は神戸マラソンに参加すべく、神戸へ行って来ました!

神戸マラソンは初参加となります。
f:id:masakisnow:20141201101636j:plain
なんかこうやって手荷物をトラックに預けるのは2009年に走った東京マラソンを思い出しました。
f:id:masakisnow:20141201101725j:plain
さて、レースは偶然にも前日に餃子屋さんで意気投合し、仲良くなった方とスタートブロックも同じだったことから42kmを一緒に走ることとなりました。
f:id:masakisnow:20141201101841j:plain
35km過ぎのポートアイランドに向かう為に上る高速道路の坂はかなりキツかったです。
f:id:masakisnow:20141201101934j:plain
でも景色は絶景でした。
秋晴れの中、ゴールのあるポートアイランドへ渡る高速道路からの眺めはホントに綺麗でした。
f:id:masakisnow:20141204102523j:plain
暑さもあり、また湘南国際マラソンから3週間後のレースだったことから自分のコンディションは良くなく、更に前日お酒をそこそこ飲んでしまい…キツイところもありましたが、ゴールするのが惜しくなるくらい楽しめたと思います。
f:id:masakisnow:20141204102642j:plain
そして、沿道の声援、ボランティアの皆さんの支援があってこその大都市マラソン。感謝は尽きません。
f:id:masakisnow:20141204102729j:plain
ボランティアの女の子がみんな可愛かったなぁ。。笑
f:id:masakisnow:20141204102804j:plain
フィニッシュタイムは4時間15分。
5時間くらい掛かるかな〜と思っていたわりにはそこそこのタイムで戻ってこれました。

湘南国際マラソンとは違いタイムを狙わず楽しむことだけを考えた神戸マラソン
是非来年も参加したい大会だと本当に感じました!!