カメハメハベーカリー ポイ・グレーズド

f:id:masakisnow:20150203171927j:plain
先週1月29日(木)に神宮前にオープンしたばかりのKAKA'AKO DAINING&BAR(カカアコ ダイニング&バー)とインショップのKAMEHAMEHA BAKERY(カメハメハ ベーカリー)へ早速行ってきました!

11時オープンの10分ほど前にお店に到着しましたが、お店の前には既に10名ほどの列が。
f:id:masakisnow:20150203172352j:plain
オープンしたばかりなので、お花もたくさん。
お目当てはカメハメハ ベーカリーのポイ・グレーズド。ですが、早めのランチでカカアコダイニングのプレートランチをfor hereで。
f:id:masakisnow:20150203172610j:plain
開店後しばらくして店内へ。アロハな感じの店内。
しかし、ダイニングとインショップのベーカリーのレジが同じなので、結構待ちます…なんで?ってほど、オペレーションが悪くて待ちます…
f:id:masakisnow:20150203172740j:plain
んー早く食べたい!!!
ポイ・グレーズドはお一人様5個までとの事なので妻と2人で8個購入。でもハワイでは$0.8に対して、こちらは¥180。なかなか高いですね。
プレートランチはハワイのFIVE STAR SHRIMPの味を再現したとのガーリックシュリンプと、骨付きカルビのプライムBBQプレートをオーダー。それとコナコーヒー2つ。
お会計はなんと、、、4000円超え…

イートインは一階と二階に席があります。我が家はチビッコがいるので二階のテーブル席へ。
f:id:masakisnow:20150203173139j:plain
どん!と、ガーリックシュリンプ。
f:id:masakisnow:20150203173159j:plain
こちらは骨付きカルビのプライムBBQプレート。
お味はどちらもなかなかniceな感じではあります。
f:id:masakisnow:20150203173306j:plain
でもって、こちらがお目当てのポイ・グレーズド!タロ芋を使っていることから紫色をしているんですね。
※写真は自宅に戻ってから綺麗にカットしました。
f:id:masakisnow:20150203173653j:plain
グレーズドとは砂糖のことで、クリスピークリームドーナツもグレーズドと言うドーナツありますよね。
お店でもすぐ食べたのですが、家に持ち帰ってレンジで軽く温めて食べてもかなり美味しかったです!

この日もポイ・グレーズドは14時頃には売り切れてしまったようです。

ハワイのカメハメハ ベーカリーでは午前2時からお店が始まり、早ければ午前中に売り切れてしまうようです。
お店全体のコスパは…ですが、このポイ・グレーズドは食べる価値アリです。