Samsonite BLACK LABEL Cubelite

f:id:masakisnow:20150211121214j:plain
Samsonite BLACK LABELのcubeliteです。3年前に新婚旅行に行く際に購入しました。写真はSpinner76(96L)とSpinner68(67.5L)です。

cubeliteはサムソナイトの特許素材curv(カーブ)を使用した衝撃吸収性能に優れ、超軽量なのが特徴です。
同じ素材を使用したものに、CosmoliteがありますがBLACK LABELのcubeliteはCosmoliteをよりエクスクルーシブ仕様にしたものになります。

店頭で予めその軽さを実感していたのですが、配送で家に届いた時、その箱が余りにも軽く、中身が入っていないんじゃないかと思うくらいの軽さでした。

その使いやすさから、出張の多い私は機内持ち込み可能サイズのSpinner55(29L)も追加で購入してしまいました。

自信をもってオススメできるスーツケースです。リモワやゼロハリバートンに飽きた方は是非検討してみてください。