blue bottle coffee 清澄白河(2回目)

f:id:masakisnow:20150304111658j:plain
先月初訪問したblue bottle coffeeへまた行ってきました。
仕事の打ち合わせが終わり、清澄白河の店舗前に到着したのは午前10時過ぎ。並びの列は15名ほど。前回訪問の際は、お店の中へは10名ずつの誘導でしたが、今回は5名ずつの誘導でした。列に並んで3グループ目で店内へ。待ち時間は約20分程です。
f:id:masakisnow:20150304112116j:plain
さて、今回orderしたのは、MOCHA(カフェ モカ)
ちなみに前回orderしたのが、シングルオリジンとラテの2種類でした。
待つこと数分…
f:id:masakisnow:20150304112321j:plain
ラテアートも素敵なのですが、お味もチョコレートの酸っぱ苦さがしっかり出ていて、大人な味でした。(こう考えると食レポって物凄く難しい…)簡単に言うと、美味しいです!
f:id:masakisnow:20150304112606j:plain
で、今回もワッフルは外さない!笑
店内の席もすんなり座ることとができ、今回は落ち着いてモカを楽しむことができました。
f:id:masakisnow:20150304112815j:plain
ソーサーのカップ受け部分にはblue bottleのロゴが…これ欲しいですね。
f:id:masakisnow:20150304112919j:plain
と、言うことで平日ではありましたが2回目の訪問の今回は比較的すんなり入店でき、落ち着いてコーヒーを飲むことができました。皆さん、そろそろ行ってみるには良いタイミングかもしれませよ。

そして、さらに3日後の3月7日には青山店がオープン!なんとこちらの店舗にはサンフランシスコの人気ベーカリー「タルティーン・ベーカリー&カフェ」に併設されるコーヒースタンドとしてオープン予定とのこと。こちらもオープンしてしばらくはヤバそうですね。。
そしてそして、春には代官山にもオープン予定。都内各所で美味しいコーヒーが飲めるのは嬉しい限りですね!