
横浜マラソンEXPO!

f:id:masakisnow:20150313184930j:plain
この週末3月15日(日)に開催される、第1回横浜マラソンの前日受付兼EXPOに行ってきました!
f:id:masakisnow:20150313185027j:plain
会場はみなとみらいのパシフィコ横浜
f:id:masakisnow:20150313185233j:plain
ランナー受付
f:id:masakisnow:20150313185253j:plain
今日の午前中はまだ混雑こそしていませんでした。
f:id:masakisnow:20150313185400j:plain
ここで送られてきた引換証と身分証明書をチェック。
f:id:masakisnow:20150313185435j:plain
受付するまでスタートブロックが何故かわからないこの大会。。ここでようやくゼッケンをもらいスタートブロックが判明!僕はBブロックスタート。
f:id:masakisnow:20150313185517j:plain
で、参加賞のTシャツを貰います。
f:id:masakisnow:20150313185607j:plain
で、選手受付の出口。
f:id:masakisnow:20150313185637j:plain
ここからは参加ランナー以外も入場可能なEXPO会場。
f:id:masakisnow:20150313185712j:plain
スポンサーさんは横浜に馴染みのある企業さん。
f:id:masakisnow:20150313185742j:plain
各給水ポイントでパフォーマンスが見ることができるみたいです。
f:id:masakisnow:20150313185815j:plain
で、給食もかなり充実!18箇所で違った給食が摂れるようです。
f:id:masakisnow:20150313185859j:plain
一覧がコチラ。
f:id:masakisnow:20150313185922j:plain
コース上のサインも確認。
f:id:masakisnow:20150313185946j:plain
今回、何と言ってもボランティアウェアがカッコいい!これまでのマラソン大会には無いナイスセンス!!
f:id:masakisnow:20150313190025j:plain
参加賞Tシャツもこれなら着て走ることができそうです。タオルも紺色基調で良いです。
f:id:masakisnow:20150313190109j:plain
完走メダルは船の舵をイメージしてるんですね!コチラも中々良いですね!!
f:id:masakisnow:20150313190152j:plain
優勝者のお皿、まぁ関係ないですが…
f:id:masakisnow:20150313190247j:plain
大会関連の展示はここまで。
f:id:masakisnow:20150313190312j:plain
ミズノブースでは瀬古さん、谷川さんがトークショーしてました。
f:id:masakisnow:20150313203403j:plain
ミズノさんブースでは試し履きコーナーがあったり、大会オリジナルTシャツがあったり。
f:id:masakisnow:20150313203453j:plain
で、最近話題となった、ミズノが開発しているサングラス。その名もスカウター。デモ機をトライアルできるコーナーもあり、レンズに距離やペースが表示されるのを体験してみました。
f:id:masakisnow:20150313203617j:plain
そのほか、会場ではライブペイントをしていたり、飲食ブースがあるなど、なかなか盛りだくさんなEXPO会場となっていました。

時間がなかったので、並んでいるようなものは全てスルーしてしまいましたが、時間があれば楽しめるEXPOですね。

何はともあれ、大会当日まであと2日!
横浜マラソンを楽しみつつPB目指して頑張りたいと思います。