Reebok ZPump Fusion

f:id:masakisnow:20150327094036j:plain
久々のブログ更新となってしまいました。横浜マラソンでの自己ベスト更新と、今シーズン4回目のフルマラソン、その後に大阪、札幌への出張と体への負担がmaxに達してしまったようで、胃腸炎になってしまいました。

さてさて、昨夜はそんなことで11日ぶりのラン、所属のathletics tokyoの月末練習会でした。
で、チームメンバーからReebokさんの最新ランニングシューズ”ZPump Fusion”をお借りすることが出来ましたので、そのレポートをしたいと思います。
f:id:masakisnow:20150327094452j:plain
3/10に発売されたこのZPump Fusionはその名にもある通り、リーボックの代名詞でもあるpumpを使って、シューズと足の一体感をより向上させる機能が備わっています。
f:id:masakisnow:20150327094609j:plain
このpumpと書かれた部分をシュコシュコと押すと、ヒール部分を中心に搭載されたエアチェンバーに空気が入り、足全体を包み込むようにシューズとの一体感を持たせてくれます。
空気を入れすぎたら、隣の銀色のボッチを押すと空気を抜くことができます。
アッパーがメッシュ素材なので、その履き心地もかなり良いです。
f:id:masakisnow:20150327095029j:plain
シューズの部類としては、トレーニング、ジョグ向けで、クッショニングなどの機能的部分は搭載されておらず、地足力を鍛えることができる感じです。とは言え、全体的なフィット感が良いので履いていて疲れる感じはほぼなかったです。
f:id:masakisnow:20150327095443j:plain
昨夜は青山の清水湯から六本木ミッドタウンタウンまでをグルッと。
桜はまだまだ1分と言ったところ。この週末に一気に開花でしょうかね?

約6kmのランでしたが、最後はヘロヘロになってしまいました…
もうちょっとこのシューズで走ってみて、楽しんでみようと思います。
f:id:masakisnow:20150327095651j:plain
そして青山の〆はしまだのカレーうどんに限ります。

それでは、また。