東日本国際親善マラソン

f:id:masakisnow:20150420084759j:plain
昨日は相模原の米軍補給基地で毎年行われている相模原国際親善マラソン(ハーフ)に参加してきました!

昨年は大会前に風邪を引いてしまい不参加だったのですが、もう4、5年参加している大会です。

横浜マラソン以降、体調不良と燃え尽きでほぼ走れていなかったので、最初からファンランと決めて走りました。
スタート時はゆるりとキロ6分を切るくらいのペース。
この大会、基地の関係で毎回微妙にコースが変わります。昨日は走ったことのないエリアを含めた4周回の周回コースの設定でした。(応援する側からすると楽しいですよね)
f:id:masakisnow:20150420085257j:plain
昨日は妻と娘も応援に来てくれたので周回ごとに会えて楽しかったです。
f:id:masakisnow:20150420085402j:plain
最後うっかり2時間を超えてしまいそうだったので、残り5kmを4.30〜45s/kmのペースに一気に上げて、ギリギリ1時間59分でゴール!

タイムだけに捉われず、のんびり楽しく走れて気持ち良かったです。

2014-15シーズンもこれで全てのレースを消化。
フルマラソン 4回(うち1回ホノルル)
駅伝 1回(グアム)
と、今シーズンは8大会に参加。そのうち2回が海外レース。
ハーフの100分切りからフルの3時間35分と、目標を達成できたシーズンでした。

さて、秋からはどこにエントリーしましょうかね?
6月くらいまで少し休憩です。