2015-16マラソンスケジュール

久々のblog更新となってしまいました。

さて、マラソン関係で先週末の大きな話題と言えば(身内のみかも。。)

5/30の湘南国際マラソンのエントリー開始でしたね。

www.shonan-kokusai.jp

相変わらずの人気で、40分ほどで締め切られたようです。

私は7時30分からRUN NETにログインして、スタンバイ。

20時のエントリー開始から10分程度でエントリー完了!

これでまた一つ目標が出来ました!湘南国際での目標はサブ3.5。

横浜マラソンでは自身の設定通り3時間35分台でゴールできたので、あと半年間しっかり準備をして当日に臨みたいです。

 

さて、その他の大会はと言うと・・・

www.osaka-marathon.com

10/25開催の大阪マラソンの当選発表は6月上旬とのこと。今週末あたりでしょうか?

kobe-marathon.net

11/15開催の神戸マラソンの当選発表は6/30。

11/15は日本にいないので、さいたま国際マラソン同様当選してもスルーです。。

www.f-marathon.jp

11/8開催の福岡マラソンの当選発表は6/30。エントリー開始は早かったですが、当選発表は結構遅いですね。当選したら、湘南の練習としてファンランしたいと思ってます。

まだまだ先ですが

www.kyoto-marathon.com

2/21開催の京都マラソンは来月の7月下旬からエントリー開始のようです。

 

大会エントリーが確定すると、ランニングへのモチベーションが上がりますよね!

私は基本大会が決まっていないと、ほぼ走らない(走るのが嫌い)ので、6月からは少しずつ走り込みをしていこうと思ってます。

 

で、6/4(木)はフイナム ランニングクラブ開催ですね!

久々参加しようと思っております。

それでは!