
PUMA IGNITE (プーマ イグナイト)

f:id:masakisnow:20150716092233j:image
プーマのランニングシューズPUMA IGNITE(プーマ イグナイト)です。

6月後半からランニングのヤル気が急降下してしまい、なにかカンフル剤をと思い投入。
f:id:masakisnow:20150716092354j:image
クッション性と反発性、相反する性質を同時に解決すると言うイグナイト フォームを搭載しているサブ4クラスのランナー向けシューズ。

走り始めは、ややゆるめのキロ6分30秒くらいからスタートし、シューズの感触をじっくり味わってみました。
プーマのランニングシューズ自体履くのが初めてだったのですが、んークッション性と反発性、確かに。
着地ではある程度のクッション性を感じ(柔らかさではない)、蹴り出しではスムースな反発から足が前に出る感じでした。
最後は4分30秒くらいまでペースを上げてみましたが、ここでも安定感のある着地と蹴り出しをサポートしてくれました。
f:id:masakisnow:20150716092954j:image
赤色のシューズも初めて購入したアシックスのターサー以来でしたが、テンションの上がる色ですね!

さて、12月の湘南国際マラソンに向けて、そろそろエンジンをかけなくては…