
福岡に行ったらしたい5つのこと その3

これまで福岡でのランニング、食事(焼鳥)をご紹介してきましたが、福岡の夜は長いです。
むしろココからが本番。

その3は夜の街です!
言わずと知れた日本でも有数の歓楽街【中洲】そして天神や大名など夜中まで遊び尽くせます。
f:id:masakisnow:20151006155046j:image
中洲ではお気に入りのお店を見つけるのがよいです。さすがに詳しくは書けませんが…
博多弁には男なら誰しもが萌えますよね。

そして、飲むなら一人呑みもオススメです。
それは何故か?!
福岡のお店はみんな優しい!一人で飲んでいると必ず『どちらからいらしたんですか?』と聞いてきてくれます。
f:id:masakisnow:20151006155535j:image
私は大名にもうかれこれ5年、出張の度に訪れているバルがあります。【bar MAR】(バル マル)もそんなお店のひとつ。
もう顔馴染みで一人で行っても十分楽しめます。しかも前回出張で行った際には他のお客さんに声を掛けられ『こっちで一緒に飲まんね!』(一緒に飲みなさいよ)と言われ、おじさん2人、私、その後に別の女性も誘ってみんなでワイワイと飲むことになりました。
f:id:masakisnow:20151006155815j:image
こちらの写真はフイナム ランニングクラブ♡の永田さんにご紹介頂いたバー【大名デュード】さん。路地を少し入った奥まった場所にある隠れ家的バーで、この日は既に5件目で半分記憶がなかったので再訪したいです。

と、福岡に行くと必ず毎晩4時、5時まで飲んでしまうのです。

※ここでは詳しく書けない中洲のお店について詳しく知りたい方は個人的にご連絡くださいませ。(笑)

その4に続く