try on!! PUMA IGNITE DISC

f:id:masakisnow:20160414142555j:image
今週火曜にeN ROUTE GINZAで行われたPUMA IGNITE DISCのtry onグループランに参加してきました!
f:id:masakisnow:20160414142915j:image
f:id:masakisnow:20160414142925j:image
この日は店内もイベント仕様!
f:id:masakisnow:20160414143258j:image
IGNITEソール自体はこれまでも体感しているのですが、DISCを搭載したランニングシューズがどんな物なのかはかなり楽しみにしていました。

足入れをしてすぐに感じたのがそのフィット感。DISCを回さずともすでに足にフィット。
f:id:masakisnow:20160414143152j:image
で、このDISCをカチカチと回すとアッパーに搭載されたワイヤーが締まって、よりフィット感が増します。

さて、今回のコースはeN ROUTE GINZAをスタートし、日比谷公園では公園内を軽く2周。
その後はラダーを使い、骨盤を意識した練習などをこなし、ラストは緩めのジョググループとジョグから30秒のダッシュを入れたインターバル的練習のグループの2グループに分かれてラン。この30秒ダッシュかなりキツかったです…
f:id:masakisnow:20160414143803j:image
最後に集合写真!
f:id:masakisnow:20160414143822j:image
IGNITEソールは低速でも、今回のような高速ダッシュでも着地の安定性、蹴り出しの良さがとても心地の良いシューズです。そしてDISCも走りを阻害することなく自然な足のフィット感を実現してくれています。

フルマラソンや、ハーフマラソンでも紐がほどけたり緩んだりする心配もないのでレースでもかなり使えるシューズだと思います。

気になる方は是非try on!してみてください。
では!