
ASICS Beat the Sun2016 vol.1〈出発編〉

夢のようなシャモニー・モンブランでの体験から既に3週間以上経ってしまいましたが、少しずつ思い出しながらこの経験をまとめて行きたいと思います。

このブログで書いた5/23から出発の6/16までの約3週間は本当にアッという間のバッタバタでした。

今回6/16(木)に羽田を出発し、6/16(木)の現地深夜に到着、4日間をトレーニングに充て、6/21(火)に本番、6/22(水)帰国の途に、6/23(木)羽田着の6泊8日の旅程。

 

6月16日(木)

この前の週に異動内示があり、かつ1週間以上会社を休むので、この週はまともに走ることもできず、15日の夜もギリギリまで仕事をしてパッキングを夜中に終えるという状況で、朝一で娘を保育園に連れて行きしばしのお別れをした後、羽田空港へ。

 

空港でこのBEAT THE SUNに参加されるもう1名の日本人、プロランナーの東徹さんにお会いし、ここから2人でジュネーブまで向かいました。

f:id:masakisnow:20160714082928j:image

羽田から最初の乗り継ぎ場所であるドイツ フランクフルト空港までは約12時間。機内では映画なんかを見ながら、内6時間くらいはガッツリ寝てしまいました。

f:id:masakisnow:20160714082958j:image

フランクフルトで乗り継ぎ、約1時間のフライトを経てジュネーブへ。ジュネーブで迎えが来るはずなのですが、、、私も東さんも国際ローミングをしておらず、連絡がとれないので到着ロビーでそれらしき人が来るのを待つことに・・・

しかしpick up予定時刻になっても誰も現れず、空港内をうろうろとしていると・・・見つけましたBEAT THE SUNのカウンター。誰か教えてよ・・・

そんなこんなでジュネーブから最終目的地のシャモニーまでは車で約1時間。

シャモニーに到着した時にはすでに夜の22時を回っていました。

f:id:masakisnow:20160714083029j:image

飛行機移動でどっぷりと疲れたので、東さんとはとりあえず寝て明日からに備えようという事になりました。

f:id:masakisnow:20160714083128j:image

22時でも日本で言う日の入り直後くらいな感じ

 

つづく

Instagram