【the north face 】strike trail hoodie&pants

f:id:masakisnow:20161125183142j:image

先日出場したトレイルランニングの大会【Funtrails FT50】で雨の中、活躍したのがthe north faceのstrike trail foodieとstrike trail pantsでした。

 

まぁ雨の中を走ること自体が嫌なんだけど、レースともなるとそうは言っていられない。

いかに快適に雨の中を走るかがミドル〜ロングトレイルレースには重要になってきます。

 

strike trail foodieは耐水圧20,000mmの超極薄の3層素材でできていて、防水性能抜群かつLサイズで110gと超軽量なので、着ていない時にザックに入れていても気にならない重さです。

f:id:masakisnow:20161125184034j:image

こんな感じでコンパクトになるからザックの中でもかさばらない!

 

strike pantsも同様に耐水圧20,000mmの超軽量、超極薄3層素材で出来ているから雨の中のレースでの足さばきも気にならない!

f:id:masakisnow:20161125184505j:image

今回のレースではスタートからゴールまでの9時間半レインを着てレースを走り通しました。これはホント良い経験が出来たと思います。それと山の装備は大事ってことを実感した大会でもあります。

 

でも12月のITJは天気良くなってほしいなー!!

 

では!

Instagram