みんな大好きPANDA EXPRESSへ行ってきた!

f:id:masakisnow:20161202150049j:image

先月11月25日にラゾーナ川崎にオープンしたばかり、アメリカのフードコートではお馴染みのPANDA EXPRESSに行って見た!

 

私がPANDA EXPRESSに出会ったのは、15年ほど前。留学していたワシントン州のシアトルにほど近い、オリンピアと言う州都にあるショッピングモール『キャピタル モール』で食べたのが初めてでした。当日学校のクソマズイ学食とホストマザーの手料理に飽き飽きしていて、良く学校帰りにみんなで食べて帰ったのを覚えています。

 

さて、そんなPANDA EXPRESSですが、オーダー方法はアメリカのそれと同じ。

f:id:masakisnow:20161202150713j:image

プレートにメイン(おかず)とサイド(主食)を選びます。

f:id:masakisnow:20161202150756j:image

メインはやっぱりオレンジチキン!

もう一品はクンパオチキンをチョイス!

サイドは今回はチャオメン(焼きそば)とフライドライスのハーフ&ハーフをチョイス。

f:id:masakisnow:20161216184104j:image

それで良く分からないけどもう一品選んでって言われたのでアンガスステーキをチョイス。

f:id:masakisnow:20161216184155j:image

最後にコーラをオーダー。

ドーン!

f:id:masakisnow:20161216184311j:image

あーこれだこれだ!

オレンジチキンはまさしくそのままの味。クンパオチキンもナッツがアクセントで旨い!

カロリーなんて気にしない!!

いやーご馳走様でした!

 

あ、最後はお約束のフォーチュンクッキー

f:id:masakisnow:20161216184656j:image

えっと、中には諺(?)が書かれた紙が入ってますので、割らずに一口ではいかないでくださいね。

f:id:masakisnow:20161216184748j:image

今後は全国のフードコートに展開されていくのでしょうか?アリオなんかに入ってくれたらいいなー。

 

※決して高尚なレストランフードではありません!

アメリカのフードコートのお弁当なので過大な期待はしないでください。

 

それでは!

 

Instagram