
やっぱり東京マラソンは最高だった!前編

初マラソンだった2008年以来、8年振りの当選で東京マラソンを走ってきました!

f:id:masakisnow:20170228090107j:image

目標タイムはサブ3.5!つまり3時間30分切り。

PBは2015年の横浜マラソンでの3時間35分57秒だったので6分を縮める感じ。(ちなみに横浜マラソンはコースが短かったとミソがつくことに…)

 

東京マラソンは11回目の今回からコースが変更になり、これまで35km以降のキツイ佃大橋が無くなり清澄白河門前仲町を経由し、東京駅前でゴールすると言うなんとも魅力的なコース!

しかも前半10kmはゆるやかな下りで、以降はほぼフラットと高速コースに。

f:id:masakisnow:20170228090652j:image

当日の朝は4:30に起きて、自宅近くの松屋でガッツリ朝ごはんを食べました。

https://www.instagram.com/p/BQ7-oflA3ep/

tomorrow!!#TOKYOMARATHON 2017.いよいよ、明日は東京マラソン!9:10 STARTベスト更新を目指して頑張ります!!目標sub3.5🏃.#東京マラソン#athleticstokyo #runarxrunningcompany #ルナークス #日本 #japan #runjapan #runtokyo #trailrunning #trailrun #trailrunner #nike #oakley #neutralworks #thenorthface #トレイルランニング #トレイルラン #トレイルランナー #run #runner #running #ラン #ランニング #ランナー #走るひと #igランナーズ #アミノバイタル #aminovital

7:00過ぎに新宿駅に到着し、地元川口のRUNARXのメンバーと待ち合わせをし、スタート会場の都庁前へ。

f:id:masakisnow:20170228091017j:image

スタート会場の都庁前はスタートブロックによって入場ゲートが決められており、2020東京オリンピックを想定してか、スタートエリアへの入場チェックがありました。

f:id:masakisnow:20170228091152j:image

EXPOで手首に巻いたシールは機械で入場チェック。

f:id:masakisnow:20170228091246j:image

空港のようなゲートと手荷物チェックを受けてようやく入場完了!

f:id:masakisnow:20170228091440j:image

f:id:masakisnow:20170228091755j:image

f:id:masakisnow:20170228091820j:image

多くの友人、知人に会えるのも東京マラソンの魅力の一つですよね。

そんなこんなで、手荷物を預け…スタートの整列の前にトイレへ…

しかし長蛇の列!!スタートブロックの締切まであと10分。締め切られると自分のブロックからはスタートできず、最後尾に回されるんです。

ヤバい、ヤバい、ヤバイよ〜

と、なんとか2分前にトイレを済ませて指定のCブロックへ。(Cブロックのほぼ最後尾)

f:id:masakisnow:20170228092155j:image

そこでも偶然にRUNARXのメンバーと遭遇!

f:id:masakisnow:20170228092253j:image

もうすぐスタート!!

ワクワク!!!

 

小池百合子東京都知事によるスタートの号砲で東京マラソンがスタートするのでありました!

 

後半に続く